令和4年度 【第17回美装検定】 開催!

国家資格である「ビルクリーニング技能士」の検定内容に沿った「美装検定」が6月17日(金)に開催されました。

今回で17回目となる「美装検定」、10名が参加いたしましたが、その受験者は多岐にわたり、技術サービス部所属スタッフをはじめ、総務部、管理部、また現場所属スタッフも受験しました。

この「美装検定」は、「床面」「カーペット」「ガラス」「学科」の4つの項目があり、4月末に説明会が開催された後、約2か月間、受験者は通常業務終了後や週末に練習を頑張って参りました。また、講師の方々も技術向上の為、熱心に教えておりました。

当社では、この「美装検定」に合格しなければ、国家資格である「ビルクリーニング技能士」を受験することが出来ず、受講者は美装検定合格の先を見据え、真剣に取り組んでおりました。

今回は10名が受験し、合格者は6名でした。検定へ打ち込んだ約2か月間、技術だけではなくみんなで一つの目標へ向かって頑張るという一体感が生まれるとても貴重な経験を得ることが出来たと思います。

みなさん、お疲れ様でした!